鷺沼で飲んだ後の深夜におすすめラーメン「元祖ニュータンタンメン本舗」

お酒を飲んだ後ってラーメンが食べたくなりますよね。
しかも辛いラーメンが食べたくなりません?

今回は、そんなあなたにおすすめのラーメン屋さんを紹介しちゃいます。

それが、鷺沼で深夜まで営業してくれている「元祖ニュータンタンメン本舗」。
このニュータンタンメンさんは、辛さを5段階で調整できるタンタンメンが人気の店なんですよ。

もちろん、辛さの調整は可能。タンタンメンの他にも醤油と味噌ラーメンがあります。
なので、「辛いものが苦手」という方でも安心してください♪

でも、僕的にはタンタンメンの中辛が一番おすすめ。

さっそくレポートしていきますね!

>>元祖ニュータンタンメン本舗 鷺沼店の食べログはこちら

深夜1時すぎまで営業している「元祖ニュータンタンメン本舗 鷺沼店」さんの情報

項目
ジャンル タンタンメン
最寄り駅 田園都市線鷺沼駅(渋谷駅から急行で20分)
住所 神奈川県川崎市宮前区鷺沼3-1-36
営業時間 営業時間:[月~土]18:00~25:30、[祝日]17:00~24:00
定休日 日曜日
ラーメンデータベース評価 73.335ポイント

東急田園都市線の「鷺沼駅南口(バスロータリー側)」から徒歩2分以内と近いです。
南口の改札をでて、ケンタッキーとパン屋さんの間の道から駐車場を抜けたら先にあります。

駐車場を抜けると「横浜家系ら~めん 濱辰家」が見えるのですが、そこではないですからね(笑)
気になる方は、下の記事も合わせてチェックしてください。

鷺沼駅近くでらランチ・深夜営業している家系ラーメン濱辰家(とんこつ醤油)

夜であれば行列ができていることが多いので、すぐに「ニュータンタンメン」とわかります。

店の前に行くと光輝ている看板が目に入ってきます。

上の写真の左側がキャバクラ、右側が漢方薬局さんです。
並ぶときは、漢方薬局さん側に沿って行列に並んでくださいね。

店内は、カウンターのみです。
大人数でいく場合は、席がバラバラになることがあります。

平日の営業時間は、深夜の25時30分となっていますが、早いと24時すぎにはシャッターが閉まっていることがります。
とくに金曜日は、飲んだ後の締めに食べて変える形が多いイメージです。

近場の駐車場(有料)は2つ

ニュータンタンメンさんには専用の駐車場はありません。
車で来店を考えている方は、近場のコインパーキングに止める必要があります。

もっとも近い駐車場を2つ紹介しておきますね。

上の画像のとおり、「1」も「2」も同じくらいの距離です。迷ったら比較的大きい駐車場の「2」がおすすめです。

鷺沼店のおすすめメニューは「タンタンメンの中辛」

「行列していることが多い」と書いておきながら、レポしにいった日は時間が20時と比較的早かったこともあり、並ばずに入ることができました。

経験的に、22時をすぎると行列ができていることが多いイメージ。
でも、店内の回転が早く、並んでも10分、20分ぐらいで入れますよ。

ラーメンのメニューがこれ。

圧倒的にタンタンメンがおすすめ。あ、醤油ラーメンと味噌ラーメンもあります(笑)
画像の右側は、ラーメンのトッピングメニューです。バターとネギをトッピングした味噌ラーメンを注文している方も多くいるイメージです。

僕は「タンタンメン 中辛 ひき肉ダブル」をいつも注文しています。
ひき肉ダブルにするとお肉の量がちょうどいい感じになりますよ。

にんにくが苦手という方は、注文時に「にんにく少なめ」とお願いすれば減らしてくれますよ。

上の画像は、辛さのランクです。

  • ひかえめ:タマゴスープのような優しい味
  • 普通:少し辛いかな?程度
  • 中辛:ちょっと辛い
  • 大辛:相当辛い(まだチャレンジしていません)
  • めちゃ辛:はちゃめちゃ辛い(まだチャレンジしていません)

はじめて食べる方は、「普通」の辛さからはじめるのがよいと思います。僕も慣れてきてから「中辛」に辛さをアップしました。
中辛に慣れるまでは、次の日にお腹を壊していました・・・笑

これが「タンタンメン 中辛 ひき肉ダブル」。

「うわ〜辛そう」って思いますよね。
でも、見た目ほど辛くないから安心してください。

このひき肉がこのタンタンメンの美味しさをさらに高めてくれていると思っています。

玉子とスープと絡めて食べる、また美味しいこと。病みつきになりますよ。

麺は、太麺でもちもち。

この太くてもちもちした麺と辛いスープの相性がバッチリ。
スープがしっかり麺に絡みついている感じです。

ただ1点だけ注意があるのが、これ。

にんにくが大きい塊でけ入っている点です。笑
においを気にしない方は、思い切ってかじってしまいましょう♪

いや〜スープまで飲み干して完食です。

食べごたえありまくりで、実に美味しい!
個人的には、ラーメンデータベースや食べログの評価は信用できない!といった感じです。

サイドメニューの餃子がおすすめ

実は、元祖ニュータンタンメン本舗さんは、餃子が美味しいんですよね。餃子を目当てに来る方もいるぐらいです。

ラーメン以外のメニューです。

とくに美味しいのが「味噌餃子」。
もちろん、焼餃子も美味しいんですけど、味噌餃子は、騙されたと思って一度食べてください。

うっまぜタんも気になる・・・

まとめ:辛いもの好きの方に絶品のラーメンです

いや〜辛いもの好きの方には、ぜひチャレンジしてほしいラーメンですね。
僕はまだ中辛レベルですけど、未だにたまにお腹がゆるくなることがありますけど・・・笑

もちもちした太麺と辛いスープの絡み、そして、ひき肉が演出してくれる味の深みが合わさって病みつきになってしまいます。

鷺沼で飲んだ後の締めのラーメンをお探しの方におすすめですよ。深夜の1時半まで営業していますしね。

あと、店主が必ず作ってくれるのも魅力の一つ。
だって、同じ人が作ってるから日によって味が変わることがないですよ。

顔も覚えてくれますしね。せひ一度、食べにいってみてください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です